日常の生活の中においては、誰しも「生理的に受け付けない」みたいに感じとる事がたまにはあるかと思いますが。モンハンでのハンティング中に相手によってはその時があって、私は天眼タマミツネとの対戦中に頻繁に気色悪く感じています。あの「青暗い顔」どうにかならないものかしら?すっごく気持ち悪いんですけど。ま、この話は置いといて。(^^;

 青暗い顔の時(天眼状態って言うのかしら?)は気色悪いだけでなく動きも速く手強いので、超特殊許可の天眼タマミツネには、かなりの苦手意識を持っています。ですから、なかなか手も付けられずにいましたが、残っている超特殊許可のクエストで苦手意識のないモンスはいないので、しぶしぶ手を付けたものです。残っている5種の中でも、まだ何とかなるかしら?何とかなって欲しいの!と言う感じでしたが。。。

 チャレンジ当初はどのようにしたら天眼状態を解除できるのかしら?とか、無明状態を維持させるにはどうすれば?など、それら基本的な事項を、実際にハンティングしながら確認および慣れて行く事で、次第にクリアできるような力をつけていきました。多くの時間をかけて練習してきた結果、その成果として実を結んでくれる時が来ました♪

【超特殊許可】天眼狩猟依頼
ネコ飯保険あり、不屈あり、オトモ2匹、2乙47分26秒
レンキン ヘビィ・ボウガン

 昨夜はクリア時と合わせ3回の対戦でしたが、天眼状態になってもほぼ乙らなくなっていましたので、十分な手応えを感じていたものの、2回連続で時間切れを経験しています。というわけで、クリア時の47分26秒を合わせると、2時間半ぶっ続けで昨夜は頑張っていた事に。各回ともタイムの半分は霊峰中をひたすら走り回り、天眼状態のタマミツネから逃げ回っていましたのですごく疲れましたが、集中力は切れる事無くよく頑張れました♪ ちなみに2回の時間切れを経験しましたので、不屈装備に変更~開幕2乙でのクリアです。

 今回は大雪主ウルクススに次いでの練習回数を誇り、かなりの時間をかけての戦果でした。愛用のレンキンスタイルでクリア出来た事も嬉しい要素の一つです。