外出先で発掘していたので、武器スナイプではありません。が、妥協可能なゴール品として強いヘビィ・ボウガンを掘り当ててしまいました♪ この時は、信じられない事に、英雄の防具、封じられし武器、封じられし武器、封じられし武器、英雄の武器の順番で青石を掘り出しました。封じられし武器が3個出た事に驚きを感じましたが、その鑑定結果にも驚きました。レア8でも攻撃力510(武器倍率340)のヘビィが出るんですね!

スロットも1個ですが、空いています♪

極竜玉は枯渇につき、研磨できず・・・

 鑑定時には貫通弾が全て使えない状況になっているので、スキル:貫通弾全レベル追加を発動させて発掘装備の研磨画面を見てみると。

このヘビィ・ボウガンを使うのには、
「貫通弾全レベル追加」発動が必須ですね

属性弾は全種使えます

使わないけれど、爆破弾も使用可能

通常弾、貫通弾はしゃがみ対応無しでした

 さて、作成できるヘビィ・ボウガンの最高性能品はディスティアーレ(攻撃力480(武器倍率320))です。 このヘビィを凌駕できる発掘ヘビィは、攻撃力510(武器倍率340)のみです。ネット上の一部のページでは攻撃力465(武器倍率310)なども十分使える様に書かれていますが、極限強化できるディスティアーレは、【攻撃】で強化すると攻撃力510(武器倍率340)になります。欠点としては、反動中、会心率-15%ですが、スロットが2個ありますし、装填数も多いので、ヘビィを発掘するなら攻撃力510(武器倍率340)でディスティアーレの武器仕様に類似する物を掘り当てないと意味がありません。逆に言えば、発掘する必要がないくらいディスティアーレって、どんだけ高性能なのよっ!って感じでしょうか。

 ディスティアーレには反動軽減+1が、昨夜に発掘したヘビィでは貫通弾全レベル追加がそれぞれ必要です。珠を使って発動させる場合にはどちらもスロット8個が必要になります。ほぼ、同性能と見て良い感じです。

 ですので、今回の発掘ヘビィは妥協ゴール品ですね。まだまだつづきます。