白雪マンモスもとい、銀嶺ガムートさん相手に多少デコボコのある極圏にて、超特殊許可クエストをソロクリア♪。これで超特殊許可ソロクリアは通算6種目、全数18に対して1/3です。
 ノーマルガムートさんは、どのクエストでも貫通ヘビィとの相性が良く、私的にはとても楽なイメージしかありませんでした。銀嶺ガムートさんになってから体力もありそうだし、大雪玉を頻繁に飛ばしてくるし、一撃のダメージも大きくてフレンドと一緒に行ってもクリアできないし。どちらかと言えば、苦手なイメージだけでした。ですが、ソロってイメージ一変!銀嶺さんは簡単でした。
 フレから「銀嶺の体力が尋常じゃない。異常な体力値設定に感じられる。」と告げられていた事もあり、今回は発想を変え、苦手なのに最初から2乙スタートする事にしました。要するにお得意の不屈発動ですね。これが当たったのかどうか判りませんが、3乙38分55秒でソロ1回目のチャレンジでクリア♪誤操作して1乙してしまいましたが、それ以外はほぼノーダメ。回復薬グレートを使ったのはたったの1個。これはたまたまのまぐれ。まあ、ソロだし2乙スタートだし、少々自重した感もあるので、時間はかかってしまったかな。

 朧隠や鎧裂あたりもそうでしたが、集会所だとクリアできず、ソロだと1発クリア。どうしてなの?なぜ?確かに相手のモンスの動きがはっきり見えるし、ソロだと予期せぬ動きも少ないからなのかな?不思議です。

【超特殊許可】銀嶺狩猟依頼
オトモ2匹、ネコ飯保険あり、不屈あり、3乙38分55秒

 超特殊許可ソロクリアは、もう限界?