念願の「G級特別許可証」保持者へ♪

マジオス突破時のハンターランク75

 3/17にG級クエストが解放されてから、1週間ほど。大老殿ではキークエストだけやっていましたので、これまたあっという間にゴグマジオスの緊急クエストが登場しました。ダラ・アマデュラ突破時の装備から武器のレベルアップと防御値以外に何も変わらぬまま1戦目。開幕2乙スタートしますが、全くと言っていいほど手応えが感じられぬまま、マジオスの攻撃を避けきれずに3乙30~40分針。続く2戦目、3戦目も同様でした。どうやら、最大数生産のスキルを発動せずとも調合分含めて弾切れの心配はなさそうな感じまではつかめました。でもマジオスの仰け反る回数が少なく、間隔が長いため、有効なダメージを与えていない事が想像できました。セカンドキャラでは当然初めてですが、過去にこのクエストは何回かソロっていますし、何か感じが違います。

 そして、攻撃力不足(もしくは有効な攻撃を与えていない)が証明される決定的な事が起きました。4戦目でお得意(?)のタイムアップを経験しました。いろいろと試して不屈をベースに攻撃力をアップしたり、貫通弾強化をつけたりして、5戦目、6戦目もタイムアップ。。。(-_-# 気づいた事というか、至った結論が一つ。

 今の私には射法(弾導強化)が無い

 さて、射法をつけたくとも、射法がつけられる珠を生産するには、ゴグマジオスの素材が必要です。と言うわけで、オトモのネコちゃん2匹に手伝ってもらう事にしました。つまり「ぶんどり」です。また、ゴグマジオス戦にはサブ・ターゲット(ゴグマジオスの背中破壊)も設定されているので、これのクリア報酬を用いて装備を整えました。ヘビィだけど、乗り名人を付けて、乗りまくり、15分針でサブタゲクリア。もちろん背中に向けても貫通弾を連射。そこだけ狙うと、苦労せずにサブタゲクリアできるものですね。

 整えた装備で7戦目。私の感覚は正しかったです。弾導強化を付けたら、怯む間隔が短くなって回数が増えました。手応え十分ですので、これでクリアできると確信も持てました。40分針を超えたところで、5回目の撃龍槍を当てた瞬間にゴグマジオスが崩れ落ちてクリアです。

不屈あり、オトモ2匹、2乙41分27秒
ヘビィ・ボウガン

探索はカウントされないんですね
闘技大会ってどうしようかしら。。。

ヘビィ・ボウガンの使用回数499回で達成

ゴグマジオス戦に使用した装備です
御石は火属性攻撃4反動5スロ3

 これにて、ギルドクエストも最終レベル140まで上げられる様になりました。やったね♪