嵐龍戦突破後に激高ラーとメル原種?の緊急クエストが登場しましたが、ちょいと一休みがてら、盟友クエストを上から順番にローラーすることに。その開放されてきたクエストで、やや違和感のあるものがありました。

かにって、ギザミ???

ギザミって、ヤドカリだよね?違うの? アイテムBOXを覗いてみると、鎌蟹と表記されていたので、まあ、モンハン上では、かに、なんですね。。。

まあ、クエストは普通にクリアです。あらかた、盟友クエストもローラーしたので、いよいよ激高ラージャン戦にチャレンジです。なかなかのものでしたけど、こちらも普通にクリア。

激高ラージャンであまり苦戦しなかったので、調子にのってメル原種?戦を連戦したのですが、こちらは歯が立ちませんでした。。。これは、辛いです。翼の攻撃範囲が広くて、避けきれない事が多々ありました。ちょっと、今の立ち回りと装備では厳しいので、一旦、残りの盟友クエスト戦に変更です。

このクエストをクリアしたら、盟友クエスト-重要調査クエストが青クリアに。まあ、それは置いといて。クエスト名に「モンスターハンター」を冠していますけどぉ。古龍三種でいいのかしら。。。クエスト自体はどうという事はありませんので、普通にクリアです。

盟友クエストが青クリアと赤クリアで新たなモンス⇒新たな素材入手は無いので、いよいよ大事に残しておいた、傀異化モンス戦に着手し始めました。傀異化氷牙竜の素材を狙って、クエストをクリアしたところ。。。

ウルクススLv13って、なに?(激怒)

下から上にプレイした順なんだけど、下記のとおりです。どうゆうこと?

ナルガクルガ ⇒ ナルガクルガLv40
ロアルドロス ⇒ ロアルドロスLv21
ショウグンギザミ ⇒ ショウグンギザミLv35
ドスバギィ ⇒ ドスバギィLv11
リオレイア ⇒ リオレイアLv21
ヨツミワドウ ⇒ ヨツミワドウLv17
ベリオロス ⇒ ウルクススLv13 ・・・バグ?
オサイズチ ⇒ オサイズチLv4

私は傀異化ベリオロスのクエストが欲しいのだけど。

まさか、ウルクスス調査でベリオロスとか?

まぁ、よくわからない状況ですけど。

武器派生図を見ていると、牙の素材が取れそうなモンスということで、ナルガクルガ調査に行ったのですが、牙素材を多くもらえましたので、ビヤラースヴァリアに強化完了です♪

ですが、もう少し。防具なども傀異化強化してからメル原種かな。