アマツマガツチ戦の舞台、獄泉郷でのワンシーン。お気に入りのシーンです。何回も見ていますが。

さて。

カプコン様、大変多くの緊急クエストありがとうございます。

ガイアデルム戦を突破したら、緊急クエストがてんこ盛り♪ここ1週間でのプレイ実績から平均してみると、毎日2クエストずつ緊急クエストを突破している感じです。ソロプレイとは言っても、相変わらず教官二人に同行してもらっているので、本当にソロ・クリア?みたいな感じですが。。。ちなみに、1乙して攻撃力アップして一気にクリアみたいな流れが多かったかも。不屈様様でした。

というわけで、クリアした順にサクッと投稿です。

サンブレイクのシャガル、なんか強くて面倒でした。しかも、このシャガル戦では、真面目に防具を強化していなかったので、被ダメが大きく冷や冷やしながらのクリアでした。

風神様は、少し期待外れ感が。。。こちらも乙った気がしますけど、とても簡単だった気が。。。

この紅蓮滾るバゼルギウス戦まで、防具強化不真面目状態でした。つまり一撃が重いので、ここでも冷や冷やしながらのクリアです。

紅蓮滾るバゼルギウス戦までは、防具強化をサボっていましたので、防御値は620くらいでハンティングしていましたが、そうも言っていられなくなりました。このクエストは1,2戦目にクリアできず、防御値を820くらいに強化した後の3戦目にクリアです。一撃で乙るリスクが減りましたので、安心してクリアできました。と言っても、1乙だったかな。。。

エスピナス亜種ですが、今作初の塔の秘境戦でワクワクしたのですが、なんか、別に。もっと苦戦すると思っていましたが、簡単でした。

タマちゃんにも希少種がいたんですね♪それにしても、ズルい攻撃が多いんじゃない?な感想です。慣れてしまえばそれほど難しくはないかと。

てんこ盛りで登場した緊急クエストの中では、最も簡単なのではないでしょうか?MH4Gなどでは、金火竜は硬くて面倒なイメージでしたが。。。

金さんに続いて、銀さんもあまり強く思えませんでした。ガンナーだからでしょうか?

金さん、銀さんがソロだけって事は無いのでしょうから、いずれ、金銀同時クエストが出てくるんでしょうね。この2頭同時クエストが出てきたら、耳栓が使えるように防具を修正しなくちゃ。

久々に御対面の月迅竜。期待通りの消え方してくれました♪でも、まあ、それほど強くはなかったかな。

雷神様もイマイチでした。自分の装備が強いのか、モンスが弱いのか、二人の教官がいるとメッチャ強いのか。集会所上位のナルちゃんはもっと強くて大苦戦だったと思うの。

ここまでの緊急クエスト連戦において、最も苦戦したクエストです。てゆうか、ここまでの上記11戦の緊急クエストでアマツマガツチだけ、別格の強さと体力を誇っている様に感じます。5戦目でのクリアでした。

ちょっとホロリとする感じのクエストに関係するストーリーも良くて、私は好きですね。

このクエストのクリア後に、激高ラージャン戦、原初を刻むメル・ゼナ戦、緊急クエストが二つも新たに解放されました。一体いつまで続くの~♪