ガイアデルムに対して、何となく突撃したわけではないけれど、甘く考えていたわけでもないけれど、初見では攻撃が見切れなくて、最終盤に多数被弾、な感じでした。その後の2戦目、自分の動きがヘボすぎたと思うのだけど、10分少々で3乙。。。あのさ、もうちょっと、攻撃を避けられたよね?ヒド。。。

さすがに、少しだけでいいから防御力を上げて粘れるようにするか、攻撃力を上げて一気に叩けるようにするか装備を考え直そっか。

という事で、未クリアなクエストをローラーして素材を集めながら、整えた装備でガイアデルムに再戦です。その結果は。

3回目のチャンレンジで、1乙22分5秒で無事にソロ?クリア♪です。フィオレーネが同行しているからソロではない気がするんだけれど。ソロ・クリアでいいのかな?いいんだよね?

整えて挑んだ装備は下記のとおりです。まあまあの装備だと自負しているのですが。

ゲェレーラヘイルド改
リノプロⅩヘルム
カイザーⅩメイル
ギザミアーム
ナルガⅩコイル
ハンターⅩグリーヴ
神嵐の護石(LV.2弱点特効 ②①①)

これらの装備で発動したスキルが下記です。達人芸とか、ボウガン装備では不要な物もいくつかありますが、一応、全部書いてみました。

LV.7 見切り
LV.3 攻撃
LV.3 納刀術
LV.3 貫通弾・貫通矢UP
LV.3 回避距離UP
LV.2 弱点特効
LV.2 達人芸
LV.2 弾道強化
LV.2 反動軽減
LV.2 風圧耐性
LV.2 気絶耐性
LV.1 フルチャージ
LV.1 泥雪耐性
LV.1 不屈
LV.1 ひるみ軽減
LV.1 研磨術【鋭】

攻撃力389&会心率60%を出せる、結構強力な装備だと思っているのだけれど、どうかしら?頭と足は簡単に作れる防具ですしイケてるよね?だめかしら。

そんなこんなで、美しく、感動的なエンディングを見させてもらいました。でも、まだまだ未クリアなクエストはいっぱいあります。新たに追加された盟友同行クエストからローラーし始めた矢先のこと。

一気に緊急クエストが4個も登場!イヴェルカーナなんて知りませんが、今作からのモンスなのかしら?船酔い状態で挫折したワールドで登場したモンスなのかしら?

そして、何よりもEX★1に新たな期待が! 話にも続きがありそうですし、楽しみが途絶えませんね♪