M★5に到達し、ラージャンのクエストを見かけたところで、マスターランク最上位と推測して、ここで手を止めます。いったん装備を整えながら、今まで通過してきた下位のクエストをローラーする事に。珠とか解放条件が分かりませんからね。残している宿題を片付けにかかります。

①集会所上位をローラーして、青クリア到達

何がイケないのか分からず、サイドクエストをクリアしたりしているうちに、ギルドカードを見て、ヌシがアオアシラしかいない事に気づきます。そこで上位の百竜夜行を片っ端からクリアしていくと、集会所上位のクエストがいくつも登場しました。

②百竜夜行⇒クエスト追加⇒集会所上位卒業

③しぶしぶ集会所下位全てクリア

④盟友クエスト青クリア(調査も青クリア)

⑤M★1から★4まで全てクリア

⑥M★5で緊急クエストを2~3個進めたところでクエスト失敗
   ↑
  今ココ

2週間前に比べ、だいぶ進めてきましたね!よくできました♪・・・ではありません。

2乙した後の状況だったんだよ~。ガイアデルムが弱っていたんだよ。。。

2乙~3乙って、2分も経っていなかったと思うんだけど。少し、誤操作チックなイメージもあるけれど、避けきれなかった。。。もう一息だったと思うんだけどねぇ。惜しかったなぁ。。。