クロスでしたっけ?バルファルクが登場したの。初めて御逢いした時から、ずっと大嫌いでした。あなたは私の天敵だったのですが。。。でも。

ついに、サクッとソロ・クリア出来るようになりましたー♪ 嘘です。。。

乙ることはありませんでしたが、上位だと言うのに。。。何とかクリア出来ましたレベルです。。。どうせ、M★5とかイベクエ辺りで出てくるのでしょう?恐ろしいですね。大小金冠ミッションもありますし。。。あ、でも金冠集めは、上位周回でいいよね、たぶん。

さて。バルファルク戦に挑んだ装備は下記画像のとおりです。

ストーリーを含めて、まだまだクエスト進行中の未完成な装備ですが、私としては結構お気に入りの一式です。加工屋で防具を覗いてみた感じでは、まだまだスキルを付けられそうな雰囲気が漂っていますから、今後の装備を整えられる事の期待に胸を弾ませています。耳栓を付けたいかな。

ハンターランク100で登場したバルファルク戦をクリア後、集会所★7で更にバルファルクのクエストが登場。これをクリアすると、集会所上位ですけど高難度クエストがいくつか解放されました。その中でも、上位装備だとこれは難しそうね、と言う見立てが「高難度:猛者たちの酒宴」でした。温泉郷に放り込まれ、柵が無い闘技場状態でしたので。でも、これは、きっと。楽しそうなクエストじゃない♪

気合も入って、あっという間の0乙11分54秒ソロ・クリア♪

と言っても、上位クエストにG級装備で挑んでいますからね。こんなものかな。耳栓があれば、もう少しタイム短縮できたかと。ちなみに、これらをクリアしたら再び青クリア状態に。。。何が足りないのだろう。まあ、集会所下位は何も手を付けていませんからね、何かあるんでしょう。

それにしても、ライズサンブレイクのクエストの多さに驚きです。歯ごたえが有っていいけどね。