アンジャナフを狩って、M★2に上がりましたが、テンポの良いストーリーを楽しみながら、あっという間にM★5へ到達しちゃいました。面倒なのでskipです。難易度としては、それほど難しくなかった感はありましたが、盟友を使いすぎたので、これではとても「ソロ・クリア」とは言えないですね。しかも、各キャラがそれなりに強くて。。。

さて、そのM★5に上がる時の緊急クエストですが、「月光の下」メル・ゼナ戦で、本作で初のクエスト失敗を2回も経験しました。

でも、3回目の挑戦で1乙30分でクリア。装備も発展途上ですし、まあまあでしょうか。

そして、チッチェ姫のクエストカウンターでリストを見ていくと、ラージャンがいます。たぶん、これでマスターランク最上位なんだろうな、と想像がつきましたので、一旦、未クリアクエストをローラーしていくことにしました。

が、一つも手を出していない集会所下位から全部やるのはかなり面倒なので、集会所上位からやり直すことに。どこからクエストに派生するのか分かりませんし、珠も作れるようにしたいし。卵運搬ミッションもクリアしたいですしね。

そうこうしているうちに。集会所上位で、オオナズチ、クシャルダオラ、テオ・テスカトルの古龍三兄弟もハンターランクの区切りの都度登場。それらを突破して。。。緊急クエスト:百竜ノ淵源が登場。

いつのタイミングで、このクエストが登場したのかすら分からなくなっていましたが、ある程度G級装備を整えてからでいいや、と思っていたので、このタイミングでのクリアに。1乙20分。集会所上位っぽいし、15分くらいで終わらせたかったかな。

↑は、M★4を連戦中に入手した護石です。それほど回数多く錬金していないので、今の私の所持品の中では一番使えている護石です。「弱点特効Lv2②①①」セカンドスキルが何も無いし、ぼちぼちな護石でしょうか。ライズサンブレイクでも、炭鉱婦クエストとかあるのかしら?